top of page

Orangeの利用例をご紹介します!

こんにちは。

イベントスペース『Orange(オレンジ)』です。

新年度が始まり、もう1ヶ月が経ちました。


進学や就職などで環境が変わり、新しい出会いはありましたか?

仲良くなった人たち同士で、あるいはさらなる出会いの場として飲み会やイベントを企画することもきっとあるかと思います。


五反田駅から徒歩5分と好立地に位置するOrangeは、様々な用途に合わせて利用することができます。

今回は、これからイベント企画を検討する皆さんに向けて、Orangeのこれまでの利用例をご紹介しようと思います。


ゾロ目を出すと会場全体が盛り上がる!?居酒屋イベント♪

まずご紹介するのは居酒屋イベントです。


こちらは都内各所で出張料理をされている方が開いており、

参加される方がメニューから料理やドリンクをオーダーして食事を楽しむ、まるで居酒屋に来ているような雰囲気を味わうことができるイベントとなっています。


将来飲食店を出すときのメニューの試作品を来た方に食べてもらい、食べた感想から改良を加えたり、こんなメニューが食べたい、という要望から新しいメニューを考案したりしているそうです。


人気メニューの煮込みは、前日から何時間も煮込んでいるのでトロトロになっています。


コロッケやメンチカツなどのフライもサクサクで人気だそうです。


このイベントの名物となっているのが、見出しの写真に載せている「チンチロ」です。

挑戦したことがある方もいるかもしれませんが、チンチロはサイコロを2つ振って出た目によってサービスが変わる運試しのようなミニイベントです。


ゾロ目が出たら1杯無料、ピンゾロ(1が揃う)が出るとなんとメガサイズが無料に!

ゾロ目を出すと参加者みんなから拍手喝采!

毎回どの目が出ても会場全体が盛り上がるそうです。


皆さんも一度チンチロに挑戦してみてください。


自分の好きな銘柄がきっと見つかる☆日本酒会♪

続いてご紹介するのは、日本酒会です。

こちらはOrangeのオープン当初から毎月開催がされており、美味しい日本酒とそれに合うご飯を楽しむイベントになっています。


3年半以上開催されているこちらの日本酒会では、これまでになんと約300本近くの日本酒が飲まれてきたそうです。


日本酒を買う方の行きつけの酒屋があるそうで、その季節ならではの日本酒や、人気すぎて入荷されたタイミングでしか購入ができない貴重な日本酒を用意してくれるので、毎回色々な日本酒を飲むことができ、どの日本酒を飲んでも美味しいので、自分好みの日本酒を見つけることができると思います。


また、料理自慢の方が作る日本酒に合う料理も絶品だそうで、

一口サイズで食べやすいポテトサラダに塩辛を乗せたカナッペや


とろとろで出汁がたっぷり染み込んだナスの煮浸し、


〆の桜エビを使った特製チャーハンなど、毎回王道から創作和食までバリエーション豊かな料理が楽しめます。

今まであまり日本酒を飲んだことがない、少し苦手なイメージがあるという方も、この日本酒会に来ると自分に合う日本酒に出会い、終わる頃には日本酒が好きになっている。

こうして回を重ねるごとにどんどん参加者が増えており、Orangeに入りきらないくらいこともあるそうです。

嬉しい限りですね。


まとめ

今回は、Orangeの利用例として居酒屋イベントと日本酒会をご紹介しました。

皆さんイメージは湧きましたか?


食や趣味で共通点があると一気に距離感が縮まり仲良くなれますよね。

Orangeは本格的な厨房があるため、様々な料理をメインにイベントを開催することもできます。


お酒がメインのイベントでも、そのお酒に合う料理をその場で作ることが可能です。

今回は飲食イベントでの利用例をご紹介しましたが、次回は飲食以外での利用例もご紹介しようと思います。


また何か皆さんにイベント開催のきっかけとなる情報を発信できたらと思います。

では、また。


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵

オーナーのブログもぜひ読んでください

株式会社SUN

篠原継之助のブログ

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page