検索
  • orangeSTAFF

初めまして『Orange』です。

こんにちは。そして初めまして。

イベントスペース『Orange』のスタッフです。


この春を迎えて、イベントスペース『Orange』のホームページが完成しました。


たくさんの方々のお力をお借りして、ホームページの運用をスタートすることができました。

これからたくさんの方々に『Orange』を知って頂けくきっかけになると思うと、とても嬉しいです。


元々、飲食店として営業していたところを居抜きで契約し、イベントスペースとして運営を始めました。

大きな造りは変えずに、利用しやすいように準備をし、昨年2020年9月にグランドオープンしました。


グランドオープンを迎えられたのも、たくさんの方々の支援や応援あってのことで、感謝でいっぱいです。


この場を借りて感謝を伝えられたらと思います。

本当にありがとうございます。


そして、早速このブログを読んでくださっている皆様にも感謝申し上げます。


◎イベントスペース『Orange』について


イベントスペースOrangeがなぜできたのかをお伝えしていきます。


Orangeができた理由のひとつに、

『秘密基地を作りたい』

というOrangeのオーナーの想いがありました。


このブログを読んで下さっている方の中にも、子供の頃に憧れたことがある方もいるのではないでしょうか。

自分だけの秘密の場所。

自分の大好きな仲間だけを招待できる秘密のスペース。


ここのオーナーもそんな想いがあり、いつかやりたいとも想っていたことを、この度、実現させました。


Orangeのオーナーがやりたいことの一つでもあった『秘密基地をつくりたい』が形になったのがこのイベントスペース『Orange』です。



場所はオフィス街と繁華街でもある五反田駅から徒歩3分以内でたどりつける好立地。


大通りから一本入った小さな路地。

オフィスや飲食店などの様々なテナントが入ったビルの3階にOrangeはあります。


1,2階は飲食店があるため、ビルの入口は少し物が多い日もあり、少し雑多なイメージ。

まさに裏口と表すのにピッタリな入口がOrangeへの通り道。

秘密基地の入口にはもってこいの外観です。

エレベーターに乗って3階へ。

到着したフロアが『Orange』です。


1階の入口のイメージから一変、暖かみのある内装と明かりが一気に安心感を与えてくれます。


内装はイベントスペースの名称の『Orange』の由来の一つでもあるオレンジ色の壁が暖かみを演出します。

メインフロアにはオープンキッチンとカウンター、カウンターと同じ素材できた椅子とテーブルが空間の統一感を出してくれます。


詳しい設備に関しては、また違う機会でお伝えします。


〇オーナーの想い


Orangeのオープンのきっかけ、オーナーの想いが形になったものです。


この想いというのは、先述した『秘密基地を作りたい』もありますが、仲間への想いがあります。


昨年、発令された東京都の緊急事態宣言。飲食店の時短営業や休業要請、時差出勤やテレワークの推奨など大きく環境が変わりました。


オーナー自身、仕事もプライベートも対面でのコミュニケーションを大切にしてきたので、顔を突き合わせる場所が、少なくなり、困りました。

仲間も仕事する場所や家以外自分の居場所に困っていました。


そんな時にオーナーが閃いたのが、新しい場所を自分が作るということ。


ひょんなきっかけにより、飲食店の閉店、空き物件を知り、紹介頂きました。

そのスペースが今の『Orange』です。


仲間に少しでも快適に過ごして欲しいという想いから『Orange』は誕生しました。



〇最後に


グランドオープン前に、イベント利用をして頂きました。

オープンキッチンだから料理する人も一体となってイベントを

盛り上げることができるのもいいところです。


このようにして、イベントスペース『Orange』の運営を始めました。


まだまだ未熟なところも多いかと思いますが、暖かく見守って頂けたら幸いです。


皆様のご利用、お待ちしております。


では、また。


スタッフ


59回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

イベントスペースを有効活用!『Orange』テレワーク利用

こんにちは。 スタッフです。 たくさんの方々の支援や応援のもと、2020年9月にグランドオープンした『Orange』も運営を始めて早半年が経とうとしています。 『Orange』はオーナーの仲間への想いから誕生しました。 そこからたくさんの方に利用して頂きたい想い、イベントスペースとしてとしてのご利用と昼間のテレワークでの利用を実施しています。 昨年、東京都をはじめとする一都三県で、緊急事態宣言が発