スポーツの秋!スポーツ観戦はOrangeで♪

こんにちは。

イベントスペース『Orange』です。


2022年ももうすぐ9月が終わろうとしています。

皆さんはここまでどのように過ごされたでしょうか?

今年は少しずつ外出ができるようになり、旅行などに行かれた方もいるかと思います。


これから10月、秋に本格的に入ります。

秋といえば、、、スポーツの秋!!!


気温的にも動きやすくなってきました。

10月には「スポーツの日」もあり、まさにスポーツシーズンといえるでしょう。


今回は、スポーツの日と10月注目のスポーツをご紹介しようと思います。


◎スポーツの日とは?


まず、スポーツの日とはどんな日なのかについてお話しします。


スポーツの日は元々「体育の日」として設けられていて、令和2年から名称が「スポーツの日」となりました。


「体育の日」は10月10日だったのですが、これは昭和36年に制定されたスポーツ振興法で10月の第1土曜日が「スポーツの日」とされていたこと、昭和39年の東京オリンピックの開会式が10月10日であったからだそうです。


そこから平成12年に10月の第2月曜日となりました。

これは、連休化による余暇活動の充実を図るものだそうです。


私は猛暑が明け、動きやすくなる季節だからスポーツの秋と言われたり、スポーツの日があったりするのかと思っていましたが、違うのですね。


また、連休となるように第2月曜日になったのも、国民の生活を思ってのことなんでしょう。

3連休が1回あるとどこに出かけようかワクワクしますよね。


◎10月注目のスポーツ!


次に10月注目のスポーツをご紹介します!

そのスポーツとは、、、野球です!(スタッフの主観含みます)


日本のプロ野球は、いよいよ大詰め!

ペナントレースは10月3日が最終戦、8日からクライマックスシリーズ、22日から日本シリーズがあります。


今シーズンは、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手のシーズン本塁打記録の更新にも注目です。


また、メジャーリーグではロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手とニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手のア・リーグMVP争いも必見です。


私どものイベントスペース『Orange』には、テレビがついていますので、野球観戦イベントを開催することも可能です。


利用者の方のアイデア次第で使い方は無限大です!


また何か皆さんにイベント開催のきっかけとなる情報を発信できたらと思います。


では、また。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示