top of page

イベントスペース『Orange』で歓送迎会しませんか?

こんにちは。

イベントスペース『Orange(オレンジ)』です。

2024年もあっという間に2ヶ月が経ちました。

3月は卒業シーズンで、学生の方は卒業、社会人の方は異動や転職など節目の季節ですね。

4月から新しい環境で生活をスタートする方も多いと思います。

そして、その方々を送り出す方もいらっしゃいますよね。

3月のうちにやろうと思っていることはありますか? 今回は新しい門出に向かう方、それを送り出す方の両方に向けて、

3月の卒業シーズンにやっておきたいことについてご紹介したいと思います。

卒業シーズンにおすすめの海外旅行3選

卒業シーズンにすることといえば、やはり旅行ですね。

コロナも落ち着いてきているので、海外に行こうと考えている方も多いのではないでしょうか?

はじめに卒業シーズンにおすすめの海外旅行先を3つご紹介したいと思います。

グアム

グアムは日本からわずか3時間半のフライトで行くことができます。

皆さんご存知の通り、グアムは年間を通して人気の南国のリゾート地です。

中でも1月〜3月は特に晴天率が高く、また湿度も低いため、より快適に過ごすことができます。

気候が安定しているこの時期は、マリンスポーツをはじめ、アクティブに過ごすのにもってこいなので、学生の卒業旅行や会社の同期などで行くのがおすすめです。

新しいインスタ映えスポットとして話題になっているイパオビーチパークに行って、みんなでフォトジェニックな写真を撮るのはいかがでしょうか?

こちらの記事でイパオビーチパークが紹介されているので、気になる方はご覧になってみてください。

新インスタ映えスポットとして話題!グアム・イパオビーチパークの楽しみ方


バレンシア(スペイン)

提供元:DSC_0644 by Joe Calhoun


続いてご紹介するのはスペインのバレンシアです。

スペインといえばマドリードやバルセロナが有名ですが、バレンシアはスペインの東海岸に面しています。

日本からは直行便はなく、乗り継ぎ含め30〜50時間ほどかかります。

なぜ3月のこの時期にバレンシアがおすすめなのかというと、毎年3月14日から19日までバレンシアで「サンホセの火祭り」と呼ばれる火祭りが開催されるからです。

ファジャと呼ばれる巨大な人形が街のあちこちに飾られ、最終日になると全てが燃やされてしまいます。

巨大な人形たちが炎に包まれる光景は圧巻で、これは見る価値があります。

お祭り期間中は街中が爆竹や花火の音が鳴り響いたり、マーチングバンドやダンスで盛り上がったりしているので、スペイン旅行に行く数日のうち、どこかで立ち寄るのもいいかもしれませんね。


ダブリン(アイルランド)

画像引用先:「セント・パトリックス・デー」って知ってる?3月17日は緑のビールを飲みながらアイルランド映画を見よう!

最後にご紹介するのがアイルランドのダブリンです。

アイルランドはイギリスの西にある島国で、日本から20時間ほどかかるため、旅行先としてはあまり馴染みがないのかもしれません。

ダブリンはアイルランドの首都で、歴史的な美しい建造物が多い観光名所です。

そして、ダブリンはあのギネスビール発祥の地でもあります。

なぜこの時期ダブリンがおすすめかというと、3月17日に「セント・パトリックス・デー」があるからです。

3月17日のセント・パトリックス・デーは、5世紀にアイルランドで初めてキリスト教を広めた司教の聖パトリックの命日で、アイルランドでは聖パトリックを祝う祝日となっています。

1996年には政府主体でパレードやフェスティバルが盛大に開催されるようになり、緑色のコスチュームで、緑色のビールを飲んだり川を緑色に染めたりと、人も街も緑色に染まってお祭り騒ぎになります。

現在では世界各地で行われていて、実は日本でも20年以上前から開催されているんですよ。

東京の表参道で今年26回目のアジア最大と言われる「東京セント・パトリックス・デイ・パレード」が行われます。

3月17日に旅行に行くチャンスがあれば、ぜひ本場のセント・パトリックス・デーを体感してみてはいかがでしょうか?


送別会や贈り物は考えていますか?

3月は会社でも異動や退職などがある時期かと思います。

この時期は送り出す側と送り出される側それぞれやることがありますよね。

送り出す側の方は送別会を企画されると思います。


幹事の方はお店探しなどされている頃ではないでしょうか?

お店で行おうと考えているけど、この時期は様々なところで送別会等が企画されているのでなかなか予約ができない、という方にはイベントスペース『Orange』がおすすめです。


『Orange』JR五反田駅徒歩5分と好立地で、立食形式の場合、20〜30人規模での開催が可能です。

周辺にスーパーがあるためお酒を購入することができ、食事はオードブルなどを頼んでもいいですし、料理が出来る方がいれば本格的なキッチンで料理を振る舞うこともできます。

また、送り出される側の方はお世話になった部署の方などへ贈り物をされることもあるかと思います。


人数や予算等でどのような贈り物をすべきか悩みませんか?

そんな時は馬込にあるセレクトショップ『Gift Communication』でお買い物をされてはいかがでしょうか?

『Gift Communication』は馬込駅徒歩1分にあるセレクトショップで、主に日用品やアクセサリー、ギフトを取り扱っています。


複数人に贈るギフトとしては今治の生地を使ったハンカチやパッケージがおしゃれなチョコレート、ノンカフェインで健康を意識したコーヒーなどがおすすめです。

こちらにお店のURLを載せておきますので、興味のある方は実際にお店で商品を手に取ってみてはいかがでしょうか?


Gift Communication -日々のありがとうをカタチに。-


まとめ

今回は卒業シーズンということで、この時期にやっておきたいことについてご紹介しました。

時間に余裕がある方は、この時期だからこそ行ける旅行先に行ってみるのもいい思い出になると思います。

また、お世話になった方への送別会や贈り物など感謝の気持ちを伝えて、心機一転新しいスタートを迎えられるといいですね。

やり残したことがないように3月を思う存分やり切りましょう!

また何か皆さんにイベント開催のきっかけとなる情報を発信できたらと思います。

では、また。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵

オーナーのブログもぜひ読んでください

株式会社SUN

篠原継之助のブログ

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵–∴-∵


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page